« 9月 | トップページ | 師走 »

13日の金曜日

 久々の記載になってしまいました。先月からプライベートで色々あってこちらに向かうことなく既に11月も半ば近くなってしまいました。昨日は13日の金曜日でした。だから何と言う事も無いですが、作業場で聞いているradikoで今更と言いながら話題にしていました。

 1ヶ月に一度は記載していきたいと思っておりましたので画像等は準備していたのですが、バタバタしているうちに記載するタイミングを逸してしまっていました。プライベートで色々あって作業でも少々トラブルがありましてあっという間に一月以上が経過してしまいました。

 個人で工房を運営するのは気楽ではありますが、プライベートと混然としますのでそちらで何かあると覿面に影響が出てしまいます。とは言え工房設立以来ずっとお客様にはご迷惑をお掛けし続けてしまっているのですが...。

Livetasu 9月末にはベック師匠も来日して単独公演まで行ったのですが、今回も見送りでニューアルバムではない来日記念盤で我慢しました。とは言えオマケのピック等に負けて?国内版にして缶バッチ欲しさにディスクユニオンから購入しました。

 ライブの内容は相変わらずで歌うように奏でていました。未発表テイクは一時加入を噂された女性ドラマーが参加した曲でしたが、“jeff”の延長の音の印象でした。このアルバムのワイルドな感じは意外に好きです。

 来日のメッセージがアップされていましたが昨年のライブDVDの時より体調は良さそうで元気に見えました。ニューアルバムを発表して来日公演をしていただければ是非出掛けたいと思います。DVD等でも体感できますが、同じ空間で奏でられる音を経験する事は何事にもかえがたい貴重な時間です。

 私より15歳年上ですので来日してくれる機会は限られてきていますので次のアルバムでライブを観る機会は絶対に逃せない様に思います。その為にはもっと頑張らなくてはと思いますが、年明け早々の体調不良からこの数ヶ月のトラブルは少し堪えました。

 9月末に車が故障してしまいました。勘違いで交換した強化クラッチですが2年も経たずに終わってしまったのです。無理をして帰宅したのですがその影響でミッションが壊れてしまいました。古い軽乗用車ですので部品が入手出来ずに困りました。

 ようやく手に入れた中古品は取り付けられましたが少し仕様が違ったようで走る事は出来るようになりましたが四輪駆動の機能は失ってしまいました。山間部で凍結や積雪もありますので不安ですが、次回の車検は通してもう少し乗り続けるつもりです。

 その他工房関連でも機材のトラブルが連続しました。サブのPCにWINDOWS10をインストールした途端に動かなくなりました。デジカメもサブの方が壊れてメインも怪しくなったので新しいものを手配しています。

 最近はスマホ等でも画質が良いカメラを搭載しているので安価なデジカメは少なくなっていてお気に入りのメーカーは既に中級以上の機種しか無くなっていました。作業場は埃が多いので数年でレンズにゴミが入ってしまいます。最近の更新画像にも影響が出ていますが今後の更新では綺麗になると思います。

 私にとっては呪われた様にトラブルの連続で散々な2015年も残すところ一ヵ月半になってしまいました。もう少しすると一年を振り返る時期になってしまいます。これ以上は落ちようが無い事を信じつつ年末に向かいたいと思います。プライベートでの心配事もとりあえず回避できました。

Mgms

 こちらでご案内し続けて?いる在庫販売もなかなか進めららずにいます。画像の無理やりベック師匠にこじつけたモデルですが今月中にはご案内できればと考えています。リバースヘッドとフロントJB、リアがジャズという配列でベック師匠来日記念にしようと思ったモデルです。画像の状態で2,600gと超軽量です。

 ムスタングシェイプですがカラマズーインスパイアモデルですのでミディアムスケールでセットネック仕様です。コントロールもフロントヴォリューム・リアヴォリューム・マスタートーンとギブソン風です。

|

« 9月 | トップページ | 師走 »