« 台風 | トップページ

11月

 季節と気候が噛み合わないままに今年もあと2ヶ月を残すばかりになってしまいました。朝夕の冷え込みもあり秋めいてきた感じになってきました。先月末に買い物帰りに給油をしようとスタンドに向かって走行中に違和感のある風景に遭遇しました。

18sakura11gatsu_2
 先週末に接骨院の帰りに再び同じ道を通って確認するとやはり見間違えではなかった様なので脇道に駐車してデジカメを持ってその公園に行ってみました。道路沿いにあるその桜と思しき樹には綺麗なピンク色の花が咲いていました。広場の奥にある数本も同様に花を咲かせていました。

 ニュースで季節外れの桜の開花が伝えられていましたが、まさか実際に自分の身近に同様な現象が発生しているとは思いもよらないことでした。工房を構える家は中央道の際の傾斜地にあるのですが、土砂災害特別警戒区域になっているようで基礎調査をするという告知がポストに入っていました。

 相模湖町に移り住んだ当初に台風の後に部落内の道が崩れた土砂で暫く通行止めになったことがありましたが、最近の自然災害は以前に増して想定をはるかに超えている事が当たり前のように起こっていますし、十分な備えは難しいにしても当事者になるかもしれない事は想定しなくてはとも思いました。

At 
 作業中にYouTubeの音だけを作業場で聴いたりしていたのですが、そんな中で少しハマってしまったのがアンディ・ティモンズでした。シグネーチャーモデルは本人を知る前にIbanezのカタログを見てJEMのシェイプで’54ストラト風で2トーンサンバーストでメイプル1PネックのSSHが気になっていましたがギタリストには特に興味はありませんでした。

 YouTubeを観てギタリスト何人かを集めた画像で引っかかって音源やライブを観るようになりましたが、国内ではCDの入手もなかなか出来なくて調べるうちにファンサイトのようなものからご本人のサイトで販売しているのを知りました。このアルバムがサイン入りで販売しているという情報があって思わずポチってしまいました。
 以前CAMELのサイトからDVDを購入した際に思いがけずアンディ・ラティマーがサインしてくれていたのが嬉しかったのでその記憶もあって衝動的?に購入してしまったのですが、CDの購入も久しぶりでした。リミックスなので音も良く名曲 Cry For Youのカラオケバージョン入りでした。

 今月も取り留めない生存確認的な記載になりました。Room 314の工程のページではオーダーいただいている製品の進行状況を更新していますが、在庫や試作の製作も進めています。長期間販売しているモデルも手を加えたり価格の変更等も考えていますので時々覗いていただければと思います。
 

|

« 台風 | トップページ

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178876/67347568

この記事へのトラックバック一覧です: 11月:

« 台風 | トップページ